婚活の「いま」を考える

お見合い

  • HOME »
  • お見合い

子供の時から結婚願望は強くあったのですが、
なかなか良い恋愛には恵まれませんでした。
身近では素敵だなと思える男性にも巡り合えず、
結婚したいと思う男性には出会えていませんでした。

そこで、世話好きな叔母さんに早く結婚したいことを相談しました。
今までに叔母さんにお見合いを紹介された人は、なんと9割の結婚が成立しているのです。

最初は全く誰も紹介をしてもらえませんでした。
理由は私自身を磨かないといけないと言われたからです。
今のままの私では、素敵な男性は紹介できないのだと言われました。

それまでの私は、高い理想を掲げているくせに、
おしゃれや自分磨きと言ったものには全く無縁だったのです。
目が悪いのでメガネもかけています。
ぽっちゃり体型です。叔母に指摘されて目が覚めた私は、自分を磨くことを始めました。
コンタクトレンズも買いました。ダイエットも頑張りました。

そして半年後、私はきれいに変身して、
ようやく叔母からお相手を紹介してもらうことができました。

商社マンの将来有望な男性です。
見た目も性格も二重丸でした。
その彼と交際を重ね、この度結婚が決まりました。

理想や相手への要求をする前に、
まず、自分がその人に振り向いてもらえる人になる努力をすること、
これが結婚への道だと感じています。

PAGETOP
Copyright © 婚活について考えるサイト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.