婚活の「いま」を考える

両親の薦める相手と結婚

  • HOME »
  • 両親の薦める相手と結婚

今まで男性と付き合った経験はありませんでした。ずっと女子高に通っていたので、出会いもきっかけもなかったのです。男性と関わる機会もほかにありませんでした。そんな私に一人の男性を両親がすすめてくれました。
それは父の会社の部下だったのです。なんと私よりも十三歳も年上の人でした。正直なところ、初めて会っても、何も感じませんでした。あまりにも歳が離れていて、どう捉えてよいかわからなかったのです。
そんな私に対して、父も母も、彼の事をとても気に入っているようでした。将来有望だとも言っていました。そういわれても、私自身は結婚相手として、彼の事を見ることが出来なかったのです。
まずは友達からと言われても、男性とどう友達づきあいをすればよいのかも、よくわかりませんでした。私は二十歳で彼は三十三歳。この年の差は、かなりの違いを感じさせました。
それでも両親の薦めで、何度もデートをしているうちに彼の事がわかるようになっていきました。性格も趣味も、本当は何が好きなのかも。年齢差はありますが、私は少しずつ彼の興味を持ち始めました。そして何よりも、彼は私の事を、最初から好きでいてくれていたのです。私の気持ちが溶けるまで、彼は辛抱強く待ってくれました。ようやく私も彼の事を受け入れることが出来るようになり、結婚を決めました。今思えば、私の事を一番わかってくれる両親の薦める相手に間違いはなかったと感じています。

PAGETOP
Copyright © 婚活について考えるサイト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.