婚活の「いま」を考える

お見合いパーティーとネットでの出会い

  • HOME »
  • お見合いパーティーとネットでの出会い

私の婚活体験は、結婚相談所主催のお見合いパーティとネットでの出会いが殆んどです。今まで5人以上は実際に会いましたが、付き合った人は3人でした。3人のうちの1人はお見合いパーティでの出会いでした。その人とはお互いに本命がいて振られ同士で意気投合をして、気がついたら付き合っていたという感じです。お見合いパーティもネットでの出会いもそれぞれメリットとデメリットがあります。
お見合いパーティの出会いでは、直接本人に会える為容姿などはすぐわかります。それに加えてネットでの出会いは、顔写真が分からない人もいる為に、実際に会って見たらタイプじゃなかったという事もあります。また、お見合いパーティは女性は男性参加者全員と話す事が出来るので、これから婚活を考えている方は結婚相談所主催のお見合いパーティを是非おすすめしたいと思います。但し大手企業は参加費が高いので、予めよく調べたうえで参加した方が良いと思われます。
お見合いパーティーでもネットでも、行動をしなければ出会いはありません。
まずは一歩を踏み出すことが重要です。

PAGETOP
Copyright © 婚活について考えるサイト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.